秋田より愛を込めて

NO IMAGE

週の始め。今日からまた1週間が始まるなあーと、朝の憂鬱な気持ちを払拭すべくインターネットブラウザを立ち上げると、なんとも素敵ニュースが舞い込んで来ました。

さっそくこのニュースを皆に伝えようと、お昼に同期の面々にその内容を伝えたのですが…。

 

だ「いやあ、今日は素敵なニュースがあってねえ」
同期A「え、なになに?」
だ「ほら、まりもっこりってあるじゃない?なぜか全国的に有名になっちゃったやつ」
同期B「ああ、あるある」
だ「で、それに見習えってなもんで、秋田でもキャラクターが生まれちゃったのさ」
同期C「あぁ…(同期の一人はここで気づき、失笑)」
同期D「なんていうの?」

だ「きり○んぽ」

同期一同「…(失笑)」

だ「そのきり○んぽがさあ、もうすごいの」
同期C「女子高生にも人気で、『エロカワイイ』んだとさ」
だ「で、そのきり○んぽ(調子が上がってきて声を張り上げながら)がすごい形をしてるわけ。なんかこう、きりたんぽに棒が生えているような」
同期B「ひどいな…」
だ「でー、そのきり○んぽ(フォルテシモで)がねー!」

同期A「あんまり連呼するなよ」

 

 

てなもんで、その後とんでもないことをしでかしたなと思ったのはいうまでもありません。
さらに「ああ、まりもっこりはまだ口に出せるから幸せか…」とそこにいた同期の誰もが思ったのも言うまでもありませんでした。

 

土産物企画販売の「フルゥール」(秋田市土崎港中央6、TEL 018-846-0977)は3月中旬、秋田の郷土料理「きりたんぽ」を模したマスコット「秋田名物きりちんぽ」の携帯ストラップなど3種を本格発売する。

■今日のぐっと来たニュース

クロノス・クラウン(資)は21日、名前を解析して似顔絵を自動生成できるWebサービス“全自動似顔絵”を公開した。現在ベータ版として公開中で、今後は名前の解析用データの強化などが施されるとのこと。編集部にてIE7と「Firefox」v2.0.0.12で動作確認した。

また素敵なWebサービスが登場したようです。
さっそく試してみました。

クロノス・クラウン合資会社のサイト。全自動似顔絵

だいこりさんのステータス

似顔絵

先祖の居住地はおそらく北海道地方。

名前のゴージャスさは16点。非常に質素な名前です。トホホ。

名前のシャープさは10点。非常に柔らかい名前です。癒し系?

名前の都会っぽさは18点。非常に田舎風の名前です。ゆっくりのんびりロハスな生活!

ちょ…、なんて情けなさ…。
田舎風の名前という指摘に心が痛みます。

 

お暇な方は試してみては如何でしょうか?


■近況

週末はずいぶんとイベント盛りだくさんでした。
まず土曜日はバスケット→夜にお父さんが来て、日曜日は昼から久しく会う高校の友達とスープカレー→ゲーセンでゲーム→ボウリング→さらに色んな友達が集合して飲み会、とやりたい放題です。
今週は自粛しようかな…。

 

それではまたー。