耳をすませば

NO IMAGE

今日は耳をすませばのTV放映ですね。

もう覚えている人は少ないと思いますが、かの昔「ハンマープライス」という番組で、「この映画の声優になれる権」という権利をオークションにかけていたんですね。

で、実際にその権利を獲得した人がどこでその声をやっていたかというと…、

夕子(主人公の親友の女の子)「ただいまー」
そのお父さん「おかえり」  ←これ

でした。
確か、この一言だけでその方は何テイクもNGを出していて、やっぱり声をあてるのって大変なんだなと昔ながらに思いました。
でも一生モノの思い出になったでしょうね、きっと。


■今日のぐっと来たニュース

睡眠時間を簡単に短くする方法 3時間睡眠でバッチリ – Ameba News [アメーバニュース]

ブログ「ノッフ!」において「本当に睡眠時間を短くする方法」が掲載されている。同ブログによると、巷で紹介されている短時間睡眠法は面倒くさくて辛いものが多いというのが現状であるらしい。

どうやら、耳栓とアイマスクをすれば、3時間ですっきり快眠できる…ということらしいです。
でも自分は3時間では絶対と言っていいほど足りないですねえ。実際やってみたらどんなものなんでしょう?


■近況

今日はお昼に「洞爺湖でサミットが始まったらロングラン花火大会はどうなってしまうんだ?」で10分くらいトークに熱が入りました。そうですね、どうでもいいですね。

でも実際にどうなんでしょう、やらないのかな、やっぱり。

 

それではまた来週ー。