飛行機の中で事件は起こった

NO IMAGE

つい先ほど自宅に戻りまして、あっという間に寝る準備をしている最中でございます。今日は最終便で帰ってきたので、時間も遅めなんですねえ。

今日のことではないのですが、ちょっと前に飛行機で東京に向う最中、朝一番の便だったものですから(7:50発)、シートに座ったとたん寝てしまいました。しかし、どうにも疲れていたのか、頭ががっくんがっくん動いていたんですね。そしたら…、

「ごちん!」

と、視界に星が飛ぶようなほど頭を強く打ちまして、あれ…何にぶつかったんだろ…と、頭の方向から若干思案したところ、なんとお隣に座っていたお姉さん(まったくの赤の他人)でした。。。

コイツはやばい…と思っていたのですが、少し見るとお姉さんも何が何だかわかっていない様子…。どうやらお姉さんも熟睡されていたようです。なぜなら、お姉さんも寝ぼけ眼で頭をさすっていたもので…。

その後、何事もなかったかのように、お互い頭が元の位置に戻り、そして再び寝入ってしまいました。飛行機が着陸した時に目覚め、降りる時にはごめんなさいと声をかけようかな…とも思ったのですが、完全に謝るタイミングを逃したため、結局それっきりでした。

何だか罪悪感が残る感じですが、一つ学んだことは、もっと姿勢よく寝よう!ということでした。

今日のぐっと来たニュース

家電は叩けば直る、はもはや通用しないのか?(Yahoo!ニュース)

「というより、本来“叩いて直る”は間違いなんです。一度はがれてしまったはんだが叩くことでくっつくわけがないのですから、叩くだけで100%直ることはありえません。むしろ故障箇所が増えたり、長い時間をかけて症状を悪化させているのですから、“一時的に直った症状になる”といった方が正しいでしょう」

昔から機械は叩けばなんとなく直るような気がしましたが、今は勝手が違うとの事。でも、何となく叩いちゃいますよね、パソコン止まったときとか。

近況

友人が入籍する日を今月末にしたそうで、何で今月末?と聞いたら「8(や)3(さ)1(い)の日だから」とあまりにわかりやすい理由に興奮を覚えていたら、よく考えると自分達も「1(い)1(い)2(ふう)2(ふ)の日」だよね、と、まあ皆考えることは一緒ですよね。入籍する日を「二人が出会った日にしようよーぉ」とかしてしまうと、絶対歳を取ったら忘れそうな気がして怖いです。何となくですが。

それではまたー。