ゲームは1日1時間

NO IMAGE

今日も時間を作ってメタルギアソリッド4をやっていたのですが、気づいたらこんな時間になっていました。

とっても面白いのですが、今回は如何せんムービー(映像)を見ている時間が長い!いや、不満があるわけじゃないのですが、仕事の後にこれをやるとすぐに寝る時間になってしまい、少し困っています。。まあ、仕方がないんですけどね、ゆっくりやっていこうと思います。

すいません、今日はこんなもんでー。

 

今日のぐっと来たニュース

J-CASTニュース : 気配り上手は評価される 60歳以上でファーストフード店で働く人

  60歳以上の店員がたくさん働くファストフード店がある。ここでは70歳の人もいる。店側からすれば、若い人材が集まりにくいという窮余の策で始まったのだが、いまではお客に対する「気配りがすごい」といった積極的な評価になっている。

赤の他人とは壁を作りがちな若年層は(自分も含め)もっとしっかりしなくちゃなあ、と思わせるようなニュースです。殺伐とした世の中ですが、やはり人はふれあいを求めてるんですかねー。

近況

最近、札幌の大丸で花畑牧場の生キャラメルを求めるお客さんが多いのか、地下の食品売り場には開店前から長蛇の列が…!いつの間にあんなに人気になったのか、全然知りませんでした。一度食べてみたい…。

それではまたー。