仕事始め

NO IMAGE

とは言っても、年度が変わったからと言って仕事に変化が訪れることは早々無いのですが、自分の場合だとそれはもうすごかったわけで…。

やはり1週間のブランクというのは大きく、なかなか仕事が手に付かないと言いますか、風邪で寝込んでいたピアニストが再び勘を取り戻すのに3日かかるとか、そんな感覚です。いや、ピアノは弾けないんですが。しかし徐々に慣らしていかないとやっていけませんからね、頑張っていこうと思っております。

うちの会社でも本日新入社員の方々が入ってまいりまして、まだ研修中ゆえ広い会議室で教育を受け始めた段階なわけですが、トイレとかですれ違うと「ああ、昨日まで学生だったんだなあ」と思わせるような雰囲気とでも言いましょうか、とにかく初々しいんですね。自分にもあんな時があったのかな?と去年くらいに友人や先輩に言ってみたのですが、「普通はスーツに着られているように見えるが、お前だけはスーツをちゃんと着ていた」と、至極真っ当でありながら非常に失礼な指摘をされ、まあ今に至るわけです。ゆくゆくは各部署に配属されるわけですが、頑張って欲しいものですね。


■今日のぐっと来たニュース

らばQ : あまり知られていない「宇宙旅行」20の事実

大金を出せば民間人でも宇宙旅行に行ける時代になりました。

とはいえ、まだまだ宇宙行きなんて、普通の人が早々にできることではなく、一般に知られていることもまだまだ少ないのです。

そんな宇宙を旅する上でそれほど知られていない20の事実をご紹介します。

本日はエイプリールフールネタでネット上は盛り上がっているのですが、それは他サイトにお任せするとして、何といいますか、宇宙に想いをはせると上記のようなサイトにぶつかったのでご紹介。将来簡単に宇宙旅行出来るようになる…とはニュースでよく言いますが、結構問題があるようです。


■近況

どうも神経がパソコンのディスプレイというよりもお尻に向かいつつあった今日の業務。まだまだ通常営業とはいかないようです。。同僚の方々や同期の面々より大丈夫だったか?と暖かい言葉を貰い、明日からも頑張ろうと思っている次第です。

それではまたー。