[雑記]家族が風邪でダウン!そこで現れたヴイックスヴェポラッブの裏技とは?

[雑記]家族が風邪でダウン!そこで現れたヴイックスヴェポラッブの裏技とは?

※2015/04/27追記
全体的にヴイックスヴェポラッブをヴェボラップと書き間違えていました。詫びして訂正します。

ここ1週間、自分を除く家族全員が風邪をひいており、困った状態が続いている。



photo credit: aja_2006_0316_006 via photopin (license)

全員喉と鼻がやられており、夜になると咳が止まらなくなって寝られない。鼻が詰まって次女が吐く。薬を飲むときの水を取りすぎで長女がおねしょをする。などで、奥さんが一番寝られないという笑えない状況が続いていた。

今日になってようやく回復の兆しが見えたのだけど、それでも子供達は咳をしているし、寝ているときにどうなるかはまだ分からない状態。そんなとき、Twitterでこんな情報を目にしたと奥さんからあった。

正直言ってネットの情報なので眉唾感ハンパないのだけど、物は試しということで、今日子供達が寝る前に足に塗って靴下を履かせて寝かせてみた。

1時間くらい経って、今のところ咳をしている様子はないけれど、果たして…。

結果はまた展開します。

これが購入したヴイックスヴェポラッブ。

説明書きを見ても足に塗るとは書いていない。