スーツ

NO IMAGE

そろそろスーツをクリーニングに出そうかねえー、なんて奥さんと話していると、ふと大学時代の頃を思い出しました。
大学の頃は某塾の講師のバイトをやっており、学生のくせにスーツを着ちゃったりして小中学生の子供たちに勉強を教えていたものでした。
そのせいか、社会人になる頃にはスーツを着こなす程度にまで成長してしまい、周囲からは「おっさんくさい」と言われたものです。

そんな淡い(?)大学時代、チョーク片手にアツく授業をしたものですが、それがまさかWeb上で体験出来るとは思いも寄りませんでした。

こくばん.in

このサイトは、黒板にチョークで字を書ける…それだけです。
このシンプルさがたまりませんよね。

青春時代に黒板に「好きだ!」と書いた方、つめを立てて「キィィーーッ」とやられて本気で殺意を覚えた方等、是非試してみては如何でしょうか。


■今日のぐっと来たニュース

南アフリカ、ゾウの間引きを13年ぶりに再開へ 国際ニュース : AFPBB News

【2月26日 AFP】南アフリカ政府は25日、急増するゾウの頭数制限のために、13年ぶりにゾウの間引きを再開すると発表した。
ゾウの頭数制限に関する政府の計画に関しては、同国内で数か月にわたって議論が巻き起こっていたが、マルティナス・ファンスカルクビック(Marthinus Van Schalkwyk)環境・観光相は、各自然保護区に対し3月1日から、最後の手段としてのみ、間引きを実施しても構わないと発表した。

なんと、象牙だなんだと言って数が減っているのと思いきや、逆に増えすぎて減らさないと!ということになっているみたいです。
人間の勝手さが出ているような気もしますが、なかなかどうして知りませんでしたねえ。。


■近況

先日紹介したきり○んぽが気になる今日この頃です(こら
何が流行るかわからない世の中ですなあ…とお昼に話していました。何かヒット商品とか生み出せないかな?

 

それではまたー。