スペランカー

NO IMAGE

うちにはWiiがあるのですが、Wiiにはバーチャルコンソールという昔のゲームを500~1000円程度で遊べる機能があるんですね。
で、今日は何となく前に買ったスペランカーをやったのですが…やっぱり難しい!!

小学生の頃、友達の家にあったこのゲームですが、どんなにがんばっても開始3分くらいでゲームオーバーになったものでした。
今でこそ少し慣れて中盤くらいまでいけるようになりましたが、それでもやっぱりクリア出来ません。
誰かテクニックを教えてくれないものでしょうか。。

知っている人は知っているこのスペランカー。主人公のあまりの弱さが今でも語り継がれ、ファンも多い作品です。
それゆえゲームメーカーのHPには、こんなにも古い作品なのにスペランカー先生と言う名で4コマ漫画を載せるくらいです。

そんなスペランカー先生、最近はアキバ仕様のお人形さんになったようで。
いやはや、これを購入したら体力が減っちゃわないか心配ですが、持っていればゲームをクリア出来るんでしょうかね。


■今日のぐっと来たニュース

「「まんま」に徹するプロ魂 関テレ制作「さんまのまんま」」エンタメ‐テレビニュース:イザ!

23年続く人気のトークバラエティー「さんまのまんま」(関西テレビ制作、フジテレビで金曜深夜放送)。明石家さんまとともに、忘れてはならないマスコットが隣に住む犬「まんま」だ。さんまとのユーモラスな掛け合いで、毎回視聴者を楽しませてくれるが、着ぐるみの中には、いったいどんな人が? 人気長寿番組の舞台裏(バックステージ)に潜入した。

中の人なんていない!と思いたいですが、それ以上にアツいハートを持った職人がまんまに乗り移っていたようです。
こんなにさんまさんと競演しているにも関わらず、話した回数は3回って…。感服です。


■近況

今日は奥さんの弟くんが遊びに来ていました。
一緒に夕飯を食べたのですが、なぜかメニューは昨日に続く卵料理。

「姉ちゃんね、買った卵勢いよく落として割っちゃってたよ(笑)」

なるほど、それは納得(笑)

 

それではまたー。