わかさぎは空想上の生物

わかさぎは空想上の生物

こんにちは、だいこりです。

土曜日、家族に1日時間をもらって、会社の人達とわかさぎ釣りに行って来ました。札幌からほど近いしのつ湖で朝から釣り始めたのですが、まあびっくりするほど釣れません。久しぶりと言うのもあって、勝手が分かってないと言うのもあるかとは思うのですが、それでも1匹もあたりが無くて、最後までそのままで終わりました。。1人だけ5匹釣り上げていましたが、その他の方々もみんな坊主。この差は何だろうと思いましたが、多分余程集中されてたんだと思います(でもこれはあり得ないって言ってました)。

と言うことで、最終的には、
20120227-232202.jpg

こうなって、
20120227-232141.jpg

こうなりました(笑)氷上でも焼肉、豚汁は最高ですね!(^_^)

その後はみんな温泉に行ったのですが、自分は夜に大学の頃の先輩と久しぶりに飲む約束をしていたので、一足先に帰宅しました。先輩は神奈川にいるのですが、大学の教授が退官されるとのことで、札幌に来ていたとのことでした。

先輩の同期のお友達と3人で、すすきので飲んだのですが、楽しい話がいっぱい聞けました。当然ながらお二人は年上なのですが、仕事も家庭も趣味も両立されていて、最近忙しさにかまけて色々すさんでる自分と照らし合わせて、ああ、何とかしなくちゃなあと思ったり思わなかったり。。ワークライフバランス、乱れてます(>_<) 気付けば2月ももう終わりですが、北海道は寒さが全然引きませんね。早く暖かくなって欲しいものです。それではまたー。