PhilipsのSBC-HE580はお勧め

PhilipsのSBC-HE580はお勧め

PhilipsのSBC-HE580はお勧め こないだのGWで東京に行ったわけですけれど、自分に対するささやかなお土産としてイヤホンを買いました。PhilipsのSBC-HE580というものなのですけれど、これがとってもお買い得な割りにとてもいい音がするってことで、実は3年ほど前から愛用しているんですね。じゃあ何故買ったかと言うと、悲しいかなもう絶版扱いでして、あまり手に入らない代物なのです。

で、秋葉原に行った際に雑貨屋さん(と表現すれば良いのかしら)をぷらーっと見たら、ばしっと売っているじゃありませんか。今使っているやつはまだまだ現役なのですが、コードについているボリュームが若干壊れつつあるので、ここは予備ってことで買っちゃえー!!って感じで勢いあまってレジに持っていってしまったわけです。まあ予備なのでまだ開けていないんですけど。

で、実際にどんな感じかといいますと、ほんと、びっくりするくらい音が変わるんです。いや、それほどいい耳を持っているわけではないのですけれど、むしろ悪いくらいなのですけれど。iPodなどのオーディオプレイヤーにはイヤホンなんて標準で付いているものなのですが、これを換えるだけでうそみたいに音楽がゴージャスになります。なんて言うか、低音がしっかり聞くようになって、かつ奥行きが出るみたいな。高いイヤホンはこれでもかってほど世にありますが、この値段だったら試してみる価値は十分にあると思います。皆さんも、自分好みのイヤホン、探してみるのは如何ですか?

そうそう値段。999円でした。

PhilipsのSBC-HE580
税込み999円で購入した、ある意味どこでも売ってそうなイヤホンなのですが、聞いてみるとその音にびっくり。でもまだ未開封なのは、現役のイヤホンをまだバリバリ使っているからなのです。

今日のぐっと来たニュース

ベーコン・ウィンナーを「そのまま」食べてますか – ネタりか

生ハムは非加熱食肉製品だが、温度管理・食肉法など法律で決まっているため、そのまま食べる食品である。
だが、それ以外の製品は、もともと加熱工程を含んでいるため、基本的には加熱しないでそのまま食べて良いのだという。

うちでは昔からベーコンやウィンナーは火を通して食べるもんだと決め付けていましたが、実際は生で食べても良いとの事。でも焼いたりしたほうが美味しいですよね、うん。

近況

今日は会社の同期と外で弁当を食べたのですが、まあずいぶんと札幌も暖かくなりましたね。スーツの上着を着ていたら若干暑いくらいでした。北海道の短い夏が、間近に迫っています。

 

それではまたー。