まあ!夏日。

まあ!夏日。

まあ!夏日。 今週に入ってこれまでの寒さがうそのように照り返しのきつい晴れ空が広がっていますが、昨日は30℃近い気温を記録したそうですね。気温の変化に体がついていかなそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日からいよいよYシャツも半そでにしましてね。服装も完全に夏モード。クールビズまっさかりでございまして、あの佐川急便は制服ハーフパンツにしちゃうくらい夏本番ってことです。うだるような暑さは厳しいですが、海に山にレジャーにと、色々と楽しめる季節でもあるので、エンジョイしていきたいなあと思う次第ですね。

そういえばここ3日間、本州の講師の方を招いて社内教育を受けていたのですが、昨日お昼に講師の方とエレベータで一緒になり、「お昼はどこで食べているんですか?」と聞かれたので、「僕ら(同期)は北大で食べてるんですよー」と答えたら、「おお、なるほど!食堂ですかーいいですねえー」と納得されました。「実はレジャーシート引いて毎日のように広場で弁当を食べているです!」…とは何となく言えず、「ははは…」と和やかにその場を後にしたのでした。にんにん。

今日のぐっと来たニュース

※今日のぐっと来たニュースはお休みします

近況

今週末は会社の後輩の結婚式があり、非常に楽しみでなりません。ただ、その日はバスケの練習試合があり、当然ながら行けなさそうなので、ちょっと心残りなのです。でもまあ仕方がないので、是非勝ってほしいと心から願おうと思います。

 

それではまた来週ー。