Kitacaがもうそろそろ始まるよ

Kitacaがもうそろそろ始まるよ

札幌近郊のJRでKitacaというICカードで改札をパス出来るものが秋からいよいよスタートします。東京で言うところのSuicaみたいなものですね。

で、SuicaのペンギンよろしくKitacaにもキャラクターがいるのですが、何だかかわいいのです。

Kitaca
(C)Copyright 2007 Hokkaido Railway Company

このゆるい感じ、たまりません。将来的にはお買物とかにも使えるようなのですが…、

どーだ!
(C)Copyright 2007 Hokkaido Railway Company

(予定)とうたっている所が冷静です。でもKitacaは心なしか自慢げにこちらを見ています。さらに、うっかりKitacaをなくしてしまったら…、

しょんぼり…
(C)Copyright 2007 Hokkaido Railway Company

超しょんぼり。でも再発行出来るんだよ!何だかわかりませんが、ぐっとハートを鷲掴みされるキャラクターですね。

そんなこんなで、これからJR利用が便利になりそうなので、サービスが開始したら早速使ってみたいと思ってます。ああ、しかしかわいいなあ、Kitaca。

今日のぐっと来たニュース

ジョージ・クルーニー、事故の相手に新車を贈る(シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース

ジョージ・クルーニーが、追突事故を起こした相手の女性に新車を贈って謝罪の気持ちを表した。ザ・サン紙によると、ジョージはイタリアで黒の大型車を運転中、前を走る女性の車に後ろから追突してしまった。事故は小さなもので、ジョージはすぐに自分の不注意を認めたそう。
その後、女性が車を修理に出し、修理後に車を取りに出かけると、そこには女性が乗っていた車と同じ車種の、1万4千ポンド(約280万円)相当の新車が! フロントガラスにはジョージが残したメモがあり、「本当にごめんなさい。君が許してくれるといいんだけど。ジョージ・クルーニー」と書かれていたとか。この一件でジョージは、女性の車のみならず心までも射抜いてしまったようだ。

かわいいの次はかっこよすぎなニュース。さすがはハリウッドスター、お返しもスケールが違います。でも、出来ればもうワンランク上の車を返してくれても…なんていうのは欲張りですかね(笑)

近況

日曜日はバスケの試合です。相変わらず自分の体の動きは悪そうな予感がしますが、出来るだけがんばって行きたい所です。ただ、審判も割り当たっているので、少しどきどきしています。なんだかんだで、結構色々言われるんですよねー。。

それではまたー。