ひげそり

ひげそり

自分はひげを剃る時カミソリを使うのですが、このカミソリの替え時が良くわかりません。

だんだん使ってくると切れ味が鈍くなるのは当然なのですが、だからと言って切れないわけではない。

ちょっとがんばればやっぱり切れるのです。

でも使いすぎると肌も切れて血が出てきたりするので、その時が替え時なのかなーと思っても、じゃあ毎回血を流さないとカミソリを替えんのかい!とツッコミを入れたくなりました。

余裕がありませんね。

 

それと、始まって3日でブログのタイトルを変えました(汗)

「Daikori Blog」で行こうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

■今日のぐっと来たニュース

J・デップさん、英の病院に2億円寄付 娘救ったお礼 – 文化・芸能 (asahi.com)

米ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞に輝いたばかりの映画俳優ジョニー・デップさんが14日、ロンドンの小児科専門病院であるグレート・オーモンド・ストリート病院をひそかに訪れ、娘を救ってもらったお礼として、100万ポンド(約2億1000万円)を寄付した。(略) デップさんは先週、病院の医師らを「スウィーニー・トッド」のプレミアパーティーに招待。昨年11月には、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の彼の配役であるジャック・スパロウ船長の衣装で、患者の子供たちにおとぎ話を聞かせたという。

なんというハートフルなお話。2億円という金額がさすがはハリウッドスターだなと思ってしまいます。

でも本物のジャック・スパロウがおとぎ話を聞かせてくれるなんて、その病院の子供たちは嬉しかったでしょうね。

 

■近況

うちにはLEGOをパソコンで作れるソフトがありまして、今日はすこしそれをやりました。

こんなLEGO

下記のURLへジャンプして、Downloadをクリックするとソフトを落とせます。

http://ldd.lego.com/

全部英語ですけど、LEGOが好きで好きでたまらない!って方は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまたー。