池ビジネス

池ビジネス

最近のお昼ご飯でのトークテーマは「いかに楽して儲けるか」で、実際に実行するまではないにしろ、色んなアイデアを出し合ってこれはダメだ!これはイケる!なんて話しているんですね。で、最近面白かったのはタイトルにもある「池ビジネス」。安くて立地のいい土地を借りて池を掘り、そこにお金をいくつかばらまいておけば、自然とそこがありがたい池となり、参拝者が続々とお金を投げ入れる→楽して金銭ゲット!となるんじゃない?というのがこのビジネス。冷静に考えればつっこむことすら面倒になるほど穴だらけの商売なのだけど、やれ記念コインを高値で売ってそれを投げさせろだの、旭山動物園の近くの土地は空いていたからそこに掘れだの、思いついたことを話しては笑い合っています。

でもこういうくだらないことから生まれるのがビジネスチャンスなのかもしれませんね。

 

■今日のぐっと来たニュース

今年8月15日に世界同時公開が予定されている実写映画版「ドラゴンボール」ですが、その撮影風景がブログで公開されています。どんな雰囲気の映画になるのかを知る手がかりになりそうです。詳細は以下

今年8月15日に世界同時公開が予定されている実写映画版「ドラゴンボール」ですが、その撮影風景がブログで公開されています。
どんな雰囲気の映画になるのかを知る手がかりになりそうです。

リンク先を見ていただければわかりますが、もう期待せずにはいられない。
B級感たっぷりのこの映画、果たしてどんな作品になるのでしょうか。

 

■近況

今日は中学のときの友人たちと集まってお食事会でした。
奥さんも中学が一緒なので、同席です。

鍋からはみ出んばかりの水炊き

鶏料理の美味しいお店で、お腹いっぱいになりました。
友人の一人は夫婦で来ており、かつ妊娠9ヶ月なのでずいぶんとお腹が大きかったです。もう来月になったら生まれるんだと思うと、少しドキドキしてきますね。自分のことではありませんが。

 

それではまたー。