今日は酔っ払いの日

NO IMAGE

まあ金曜日ですしね。給料日ですしね。飲み会があるのも自然っちゃあ自然ですよね、ええ(言い訳しながら

しかし何でしょう、気付けば10月も終わりに近づいて、ほんとあっという間だなあと思う次第です。でも各月の終わりに同じことを言っているようないないような。それだけ時間の流れをはやく感じているということでしょうかね。それはそれで少しばかり悲しい気もしたりしなかったり。

前にも書いたかもしれないですけど、子供の頃の時間の感じ方って、本当に長く思いました。例えば学校帰りに寄る公園での遊び時間。おばあちゃんちにお泊まりしたときの、部屋に響く時計の針の音。次の日が楽しいイベントで、わくわくしながら眠りにつけない夜のひと時。今じゃそれらがあっという間に過ぎてしまいますが、当時はそんな短い時間が永遠にも感じれたように思えます。

大人になっても、そうしたゆとりある時間に触れてみたいものですね。

今日はこんな感じで!それではまた来週ー。