体力不足

NO IMAGE

毎週土曜日は会社のバスケにいそしんでいるわけですが、25日土曜日は試合直前ということもあり(11月1日は帯広で試合なのです)、4時間もぶっ続けで練習しました。

いつもは2時間程度なのですが、さすがに2倍もの時間を一気にやると体の色んなところから悲鳴が…。普段全く体を動かしていないわけではないのに、この体たらくったらありません。ならば日々ジョギングでもなんでもやって基礎体力を付けなさいよと言われること必至ですが、なかなかやってやろうという気持ちになれないのが正直なところ。ダメダメなのは分かってはいるんですが、それを行動に移すのは難しいものですねえ。

話は変わって、日曜日は「容疑者Xの献身」を観てきました。夫婦ともに小説を読了していたので、果たしてどんなふうになるのかなあとか、映画でも数式書き書きするのかなあ(これは自分)とか、堤真一素敵だなあ(これは奥さん)とか、いろいろ妄想を膨らませていざ鑑賞。結果、とても面白かったです!犯人は本当は太った冴えない人…というのが原作なのですが(これはネタバレではないです)、堤真一は正直どうなのかな?と思ったら、思いのほか冴えない人になっていて、役作りってすごいなあと感じた次第です。まあ急いで観たい!という人以外はDVDやテレビでの放映を待ってもよいかもしれませんね。

今日のぐっと来たニュース

バブルガム・ブラザーズ、約12年ぶりに再結成(Yahoo!ニュース)

また久々に顔を合わせたそうで、お互いの印象について質問を受けたトムは「腎臓が少し違うなと」とブラックジョーク。これに対しコーンは「僕、移植(異色)アーティストって呼ばれてますからね」と同映画に引っ掛けて“デス・レース”なトークを展開して笑いを誘った。

やりとりさえもいぶし銀なコンビが復活したようです。ちなみに、もともとは漫才師だったそうな。

近況

明日は日帰りの東京出張なので、それに備えていよいよデビューと相成ったkitacaのカードを買いました。無記名式だと1枚2000円で、運賃1500円付き(デポジット500円)となっていました。これがあると、空港への行き帰りが実にスムーズになりそうで助かります(これまでは1040円という半端な運賃を払う必要があったので、なかなか面倒くさかった)。明日、さっそく使ってみようと思います。

それではまたー。