こんちくしょーと飲んだり、お好み焼きを食べたり

こんちくしょーと飲んだり、お好み焼きを食べたり

こんちくしょーと飲んだり、お好み焼きを食べたり

 

今日は4月6日。皆さん如何お過ごしでしょうか。自分は土日、とても充実した1日を過ごしましたよう。

 

4人だけでも同期の輪は健在だ!

土曜日は会社の同期飲みでした。題名にもあるこんちくしょーとは、「今年も誰も辞めなかったぞこんちくしょー!」という意味で、柔らかく解釈すると「去年は頑張りましたね。今年度も皆でがんばりましょう」という、まあ一種の新年度会のようなものです。

ただ、若干寂しかったのが、仕事やら用事やらなんやらで、結局4人しか集まらなかったと言うこと。やはりね、社会人6年目ともなると仕事も忙しくなるし家庭もあるしで、参加するにも段々と気軽さが失なわれて行くのかもしれませんね。

しかしそれでも、4人で飲めや歌えやで大盛り上がり。「あの頃はやっぱり若かったナァ…」「もっと尖った企画をやってこうぜ!」と、活発な意見も交わされ、次に繋がるいい感じのテンションでした。人数は少なかったですが、これはこれで実に有意義な飲み会でした。

ちなみに尖った企画の一つに、「フレックスが無くなった今、あえて平日飲みを!」という、実に緊張感の高まるものがありました。いくら深酒したとしても、次の日は定時に行く。恐ろしいですねえ、怖いですねえ…。

やっぱり、お好み焼きが好きなんだ

日曜日は割りと早めに起きてだらだらと。午後からは奥さんと買い物に行ったり洗車をしたりしたのですが、その日の夜に食べたのがお好み焼き。奥さん曰く、「凄い、食べたかった」。

でもその気持ちは奥さんだけではなく、自分も食べたかったんです。これを二人で話し合った結論は、

ああ、私たちって、お好み焼きが、好きなんだ。

ということ。ジャスコとかサッポロファクトリーに行ったりするとある、北海道では有名な風月さんの前を通ると、「いいねえ」「食べたいねえ」と必ず声が上がり、結構な確率でそこで食べてしまいます。で、今回のこの件もあわせると、やっぱりお好み焼きが好物なんだな、と。

たまーに食べると、嬉しくなりますよね。お好み焼きって。

ということで、先日も話したとおり、今週も定時出社です。頑張っていきましょう。それではまたー。