新年度、始まりました。

新年度、始まりました。

新年度、始まりました。 やってまいりました新年度。と、早速4月に入って2日ほどブログの更新をお休みし、さい先のいいスタートを切らせてもらいましたね(ね、じゃない)。というのも、4月に入ってからうちの会社でこれまであったフレックス制度(※)が、この不況のあおりを受けてか突如廃止となり、規則正しく8時半に出社しなくちゃならなくなったわけです。
※フレックス制度~10:00から15:00までのコアタイムに会社にいれば、任意の時間に出社・退社が出来る制度。月末で帳尻が合っていればOK

「定時に来て、仕事をして、定時に帰る」という基本的なワークスタイルを取れば、残業も減り、経費が削減になります…と至極真っ当な理由からなのですが、一度フレックスに慣れてしまっていると、これから抜け出すのがなかなか難しい。ですので、朝遅刻をしないようにと、終電ギリギリに帰ってきたら少しだらだらしていたこれまでの生活を少し変えて、すぐに寝るようにしたわけです。となると、ブログを書いている時間がなく…冒頭の通りとなってしまったわけです。

これから1年間は規則正しい生活を送ることになりそうですが、果たしてどうなることやら。あ、いや、普通に考えればそれは良いことなのだろうけど。

今日のぐっと来たニュース

沿岸バス 萌えっ子フリーきっぷ (・∀・) (札幌・留萌・羽幌・遠別・豊富|沿岸バス株式会社)

平素は当社のバス事業に対し、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、2009年(平成21年)5月1日より、北海道増毛町~留萌市~豊富町間の当社指定バス路線が
乗り放題となる、フリーきっぷを発売いたしますのでご案内いたします。

エイプリルフールネタかと思ったら、本当に企画されているようで、まさか萌えビジネスが北海道にも浸透してきているとはびっくりです。とりあえず、企画を立案した人は凄いプレゼン力だったんだろうなあと思いました。

近況

1月は新年だから気持ちを新たに…と良く言いますが、4月も新年度ということで気持ちを新たに…と言ったら、2~3月は何なんだいと思ったのはここだけの話です。

それではまたー。