10月になりました

10月になりました

10月になりました 会社に出社しますと、「今日から下期がスタートします。頑張りましょう」と部長から挨拶があり、ああ、もう10月になったんだなあと思ってしまいました。

残すところあと2ヶ月で、2009年も終わり…。「あれ、今年なんかやり残したことあるんじゃない?」と思うのも無理ないと言いますか、冷静にやり残したことを考えたら今年は海に行っていなかったので、そうだ、海に行こう!…とは季節も秋ですから、当然そんな行動に出ることも無く、今日も通常業務をこなしてきた次第であります。

ここ最近は東京への出張が続いていたのですが、それも10月からは頻度が落ちそうな予感でして、しばらくは札幌に腰を落ち着かせて生活が出来るかなと思っております。割と土日がお休みだったりするので、暇な方は是非声をかけて下さい(笑)

東京と言えば、先日こんなエントリーがありまして。

マジパねぇ。この間、人生22年生きてきて初めて東京の満員電車ってもんを経験した。まあ、色んな人が言ってる事だろうとは思うけどやっぱパない…

とある女性が生まれて初めて東京の満員電車を体験されたようで、その様子を感情たっぷりに述べているのですが、とても共感してしまいました。タイトルに「今更」とあるように、東京で満員電車なんて当たり前でしょ?とまかり通っていること自体が、地方の人間にとっては理解に苦しむわけであり、いつ、如何なる時でもあの状況に慣れることは出来ません。いつか言ったかもですが、あれは未来永劫、解決することの出来ない問題(※)なんでしょうかねえ。

※そもそも問題として思われていないかもしれない

そんなこんなでですね、残り2ヶ月、何かと頑張って行きたいと思っております。はい。

 

そういえば、お気に入りのバー、Bar Fiveさんが2周年を迎えたそうでとてもおめでたいです。行きつけのバーを見つけたいかたや、美味しいお酒が飲みたい方は訪れてみては如何でしょうか。

札幌市南4西5 第4藤井ビル5Fにある「Bar five」より不定期放送でお届けしています。次回予定:・2011年8月4日 21時〜 「葉月放談 2011」パーソナリティー:gongon (@barfive)アシスタント:hardbossa a.k.a. chihiro (@hardbossa)

 

それではまたー。