夏も終わりかけですなあ

NO IMAGE

こんにちは、だいこりです。

お察しの通り、今週は奥さんと娘を奥さんの実家に預け、札幌で1人過ごしておりました。夏休みが終わったら自分だけ帰ってきたって感じで、もう1ヶ月に1回のイベントになりつつありますな。ここ最近は、こちらで1人でいると何故か仕事が早く終わってしまい、「これは意図的だ!陰謀だ!」と奥さんにけしかけられていたのですが、今週はさすがに忙しく、火曜日には久しぶりに徹夜の作業なんかもやったりして、結構ハードな1週間でした。

ただまあ、1人ということもあったので、日ごろできないことも少しやったりしましたよ。例えばプログラミング。入社してから数年間はバリバリ書いていたのですが、最近の仕事は要件定義やらなんやらと、プログラムから少し離れた業務をこなしていたので、たまには原点に帰らないとと思い、少し書いてみました。1本出来たのですが、まあこれはおいおい。そしてもう1つは今日、明日とアクセスサッポロで行われている、オールニューカーフェスタという、いわば自動車会社各社が集まる新車展示会に行ってきました。買う気は当然ないのですが、兼ねてから気にしているFJクルーザーの試乗をやっているとのことで、ちょっと乗ってきました。この感想なんかもまあおいおい。(おいおいばっか)

ということで、お盆を過ぎたら気温も少し下がって過ごしやすい日が続いています。これからどんどん寒くなっていくと、「あー、やっぱり夏が良かったなー」なんてボヤいたりしちゃうんでしょうかねー。

それではまたー。