オールニューカーフェスタに行ってきた!

オールニューカーフェスタに行ってきた!

こんばんは、だいこりです。今日はもう1エントリー。

前エントリーでも話したとおり、今日はアクセスサッポロで8月20日と21日で開催されている、オールニューカーフェスタに行ってきました。理由は2つあって、1つは家族連れで行くにはちょっと気合いのいるイベントだったということと、もう1つはFJクルーザーに興味があって試乗をしてみたかったことです。前者は本気で車の購入を検討しているのであればまだしも、何となく…で行くにはちょっと遠いし楽しいのは自分だけになりそうだったから。後者はただ純粋に1回乗ってみたかっただけです。

FJクルーザー
FJクルーザーです。試乗したのはこれの青色バージョンでした。

試乗申し込みをしたらなんと1時間待ち。結構な人気でした。他の車を見たりTwitterで中継したりして時間を潰し、ようやく自分の番に。で。乗ってみた感想としては素直に乗りやすかったです。やはり4リッター車だけあってエンジンのゆとりが半端ないです。今うちはトヨタのクルーガーに乗っているのですが、それよりも少し大きくて、少し高い位置から運転するイメージでした。見た目がいかにもでまさに自分好みだったのですが、やはり車内装備にはある程度割り切りがあり、クルーガーと比べると後部座席が少し狭かったり、エアコンはマニュアルだったり、ラゲージスペースは言うほど広くなかったりと、改めて今乗っている車の便利さを確認出来たという結果になりました。クルーガーいいよクルーガー。

ただまあ、この手の車はそういうのを差し引いて魅力的な部分が強調されているので、決して悪いというわけではなく、乗っていて、そして持っていて楽しい車なんだろうなと感じました。もし今の車からさあ次はってところでまだFJクルーザーがあったら、是非検討してみたいです。

さて、その他の車は基本的にファミリーカーが中心。自動車会社各社の文字通り新車がずらっと並び、これから車の購入を検討している人にはうってつけの展示会だと思いました。子供向けのトミカ博や、各種抽選・イベントなどもあり、興味のある方は行ってみては如何でしょうか。

それではまたー。