出された食事は残しちゃならん

NO IMAGE

今日はがっつり22:30までお客さんと会議をして、ぐったりしながらホテルに向かいました。まだご飯を食べていなかったので、ホテルの近くの丼もの屋でも…と思いそこですたみなカレーを頼んだのですが…、
とにかく量が多い…。
何かこう、お皿の上に一つの島が浮かんでいるような…そんな感じ。でも初めから諦めるのもなんなので、とりあえず挑戦することに。
…、なんか、大食いチャレンジしているみたいになってきました…。食べても食べても減らない。でも…昔から人様から出されたものは残すなって言われたし…。
と、言うわけで、完食しました。
うっぷ、何となく達成感がありますが、うっぷ、やはりお腹に来ますね、うっぷ。で、でも…食べ物を粗末にしちゃいけませんよね…うっぷ。
※今日のぐっと来たニュースはお休みです

目次

近況

明日は朝イチで札幌へ戻ろう…と思ったのですが、朝の9時しか空いていませんでした。ああ、そういえば今週末は3連休でしたもんね。一応仕事は休めるはずなので何をしよう…と模索中です。とりあえず奥さんのお母さんから頂いたチケットを使ってトトロの森を書いた人の美術展に行かなくては。
それではまたー。