自然の蚊は強力

NO IMAGE

たぶん岩内町に行ったときのものだと思うのですが、右胸下部をばっこばこ蚊に刺されまして、何故だか今になってかゆくてたまらんのです。
それだけならまだしも、ちょっとかきすぎてしまったのか、今はかさぶたに。それがシャツに擦れて何だか落ち着かないほどむずむずする感じに…。なんかもう見るも無残な感じです。
虫刺されは早いうちに鎭痒剤を塗っておくべきでした。げっふん。

今日のぐっと来たニュース

事故米「農水省が購入打診」 複数の業者明かす(asahi.com)

大阪市北区の米販売会社「三笠フーズ」が工業用の事故米を食用に転用した問題で、農林水産省が事故米の購入・販売先として公表した18業者に朝日新聞社が取材したところ、複数の業者が、事故米の購入を農水省側から持ちかけられていたことを明らかにした。また、回答しなかった1業者をのぞく17業者が食用への転用を否定した

巷で話題の事故米事件ですが、使用されていた薬剤は発ガン性がとても高いのだとかなんとか。偶然かもしれませんが、その事故米が転用された地域ではガンの死亡率が高いらしいです。なんとも怖いですね。

近況

まだ噂の領域を出ないのですが、自分の使っているauの携帯でスマートフォンが出るとか何とか。ちなみにスマートフォンとは、携帯がちっこいPCみたいになってるもの(簡単に言いすぎ?)で、こういうメカチックなものに昔から憧れてしまいます。もし出たら機種変しようかな…。
それではまたー。