写真集が届いたよ

NO IMAGE

結婚してからもう10ヶ月ほど経とうとしているのですが、本日いきなり写真集が送られて来まして。で、何かというと結婚式の時のもので、別にこちらが注文したものではないのです。

じゃあ何か?これは式を開いたところのブライダル会社さんが、今後のサンプルに作ってくれたものらしく、これからそこの場所で結婚式をあげようとしているカップルさんたちの目に触れるそうです。

こ、これは恥ずかしい!もちろん、事前に打診があって「全然良いですよー」なんて言ったものだから実現したんですが、奥さんのウェディングドレス姿はもちろんのこと、自分の変にかっこつけている写真も堂々の掲載。これをどこかのカップルさんが見て「やべ、俺こんなかっこすんの?」「え、いいじゃーん、○○クンのほうがかっこよく写るってー」「マジ?やべーな、俺がんばっちゃうかな」みたいな会話が生まれると思うと、複雑な気分で一杯です。でもまあいいかー。

ということで、もしうちと同じ場所で結婚式をあげる方がいらっしゃったら、その写真集を拝めるかもしれませんね(うちに来ても見れますけど

今日のぐっと来たニュース

南極に今年もオゾンホール 過去最大級に拡大か(中日新聞)

気象庁は11日、有害な紫外線から地表の生物を守るオゾン層が破壊されてできる「オゾンホール」が、今年も8月下旬に南極上空で発生したと発表した。急速に拡大し、9-10月には過去最大級にまで拡大すると予想されるという。

米国航空宇宙局(NASA)のデータを基に気象庁が解析した。オゾンホールの面積は9月8日時点で2430万平方キロで、南極大陸をほとんど覆っているという。

何気ないニュースとして取り扱われていますが、もうなんていうかだんだんと危機が迫っている感じが怖いですね。一応11月から12月で消滅するらしいですが、何とも気がかりです。

近況

今日東京から帰ってきたのですが、帰りにR25というフリーペーパーを読んでいたところ、30くらいの男性が彼女に結婚をやんわり迫られているにも関わらず、なかなか返事が出来なくて困っている(理由は収入等に自信がないから)という質問が書いてあり、それに対して北斗の拳で有名な原哲夫先生は「先を考えすぎだ!」と一喝していました。後で別れちゃったりして後悔するよりも、どーんと当たって、そこから考えろ、とのこと。何だか結婚以外でも色々と同じ事が言えそうで、ちょっと為になりました。

それではまた来週ー。