週末は色々ありましたよ

NO IMAGE

3連休はばびっと休ませて頂いたのですが、なかなか色々ありました。

  • トトロの森を書いた男鹿和雄展に行ってきた!
  • 奥さんのご両親と義弟くんが来た!兄さんが来た!
  • ダークナイトを観に行った!
  • 20世紀少年を(二日間に分けて)一気に読んだ!
  • 芸能人に会った!
  • です。

    トトロの森を書いた男鹿和雄展に行ってきた!

    土曜日。札幌は芸術の森美術館で行われていた男鹿和雄展に行ってきました。奥さんは二回目、義弟くんと自分は初めてだったんですが、まあーなんていうんでしょうか、ほんと素晴らしいの一言でした。説明とか聞いていると、男鹿さんはずいぶんとあっさり描いているんですが、全然マネの出来ない繊細さで、観る者を圧倒します。また、宮崎アニメがほとんどということもあってか、「あ、これ観た観たー」「え、こんなシーンがあるんだー」と言った感じに、とても親近感が沸くんですね。もう札幌では終わってしまったのですが、見といてよかったと思えた展示でした。

    奥さんのご両親と義弟くんが来た!兄さんが来た!

    日曜日。奥さんのご両親と義弟くんが家に遊びに来てくれました。色々野菜を頂いたり、お昼をご馳走になったりと、感謝しきれないほどの救援物資を頂きました。特に、鳥はむという某掲示板で生まれた料理を教えて頂き、夫婦共々うきうきして食べてみました(次の日ですが)。これは美味しい!今度また作ろうと思いました。
    で、その日の夜。ご両親達が帰宅した後、今度は小樽に遊びに行っていた兄さんが泊まりに着ました。これまたお母さんからの救援物資を頂きこれまた感謝。後はもう兄弟でゲームしたり、まったりしたり、何かやっているようで何もやっていないような、そんなまったりした時間を過ごしました。次の日の昼に兄さんは帰宅されましたが、家に戻るや否や、ずいぶんと立派な自転車を購入したと聞いたので驚きました。ということで、古いのは下さい(こら)。
    まだ3つも残っていますが、時間がアレですので(というか、今日は東京出張中)、また明日ー。