赤ちゃんの性別が何となくわかった、そんな土曜日。

赤ちゃんの性別が何となくわかった、そんな土曜日。

こんにちは、だいこりです。

2週間ぶりのご無沙汰で、変わらず元気に?やっております。おおよその人が知っている通り、今も仕事が忙しく、なんか1年中仕事が忙しいって言っているみたいで、ちょっと悲しい気分になってきました。ほんと、仕事人間では決してないんですよ?はい。まあ、そんなことは良いとして、土曜日の午前に奥さんの定期検診がありまして、お腹の中の赤ちゃんは順調そのものらしいです(奥さんは貧血気味だとかで薬を処方してもらっていましたが)。

で、その中で性別が判明しましてね。結果、おそらく女の子らしいです。これまで、各方面から「あんたのところはたぶん女の子だね」と10割(!)くらいの割合で言われていまして、今回病院の先生から女の子だねと言われて「ああ、やっぱりですかー」と思うしか無いという感じでございました。いや、本当に誰も男の子だよって言わなかったんですよね。何かあるんですかねー。といっても、直前になって「やっぱり男の子でしたわ」ということも十分にあり得ますので、話半分、いや、話8割くらいで聞いておくとして、今後に備えていきたいと思っているわけです。ああ、名前とかどうしましょうねえ。

閑話休題。

はてさて、土曜日は午後から仕事としていたため、少し時間が余りました。ということで、かねてから行ってみたいと思っていたスープカレー屋さんの「奥芝商店」に行ってきました。これまで、2回ほど店の前まで行ったのですが、どちらの日もすごい混んでいて、泣く泣く店を後にしたこともあり、やっとこさ入店出来た次第です。(※11時開店のところ、10時50分に着いた)

自分はオーソドックスにチキンスープベースのチキンカリー、奥さんはエビスープベースの生鮮野菜カリーを頼みました。食べてみるとやはり旨い!スープに安定感があって、あっさり系なのだけれど奥深い味わいがしました。具も盛りだくさんで、非常に食べ応えのある一杯となっていました。どうやらこのお店、旭川にもあるみたいで、帰省した時でも是非行きたいなあと思わせてくれる、満足度の高いお店でした。また行きたい!

奥芝商店のスープカレー
これはエビスープカレー。バジルフランクをトッピングしてます。エビの出汁が効いていて旨し。

もう今日になってしまいましたが、2月22日はたくさん2の並ぶ日になりますね。(※平成22年2月22日22時22分)その時、皆さんは何をやっているでしょうか?自分は…仕事しているかな(泣)ということで、今日はここまで。それではまたー。