遠征の結果

遠征の結果

負けた!

ということで、結果は惨敗でした。今回戦ったチームは2つ前の大会でも当たっていて、その時は結構ボロ負けしたのですが、今回はまあ試合的には良かったのかしらと言ったところです。先日強く打ったあばらの骨が痛かったり、風邪を召したりしていたのでしんどいっちゃあしんどかったのですが、いろいろと得るものがありました。もちろん、帯広の夜も満喫し(と言ったら聞こえがアレですが)、とても楽しい遠征でした。

次の大会は2月。今年も何とか1勝したいです。

今日のぐっと来たニュース

小室哲哉が5億円の詐欺容疑で逮捕へ – 芸能ニュース : nikkansports.com

90年代の音楽シーンを席巻した音楽プロデューサーの小室哲哉(49)が、所有していない楽曲の著作権を譲渡すると偽って兵庫県内の投資家から5億円をだまし取った疑いが強まり、大阪地検特捜部は4日に、詐欺容疑で逮捕する方針を固めた。絶頂期には2年連続で高額納税者番付4位となったが、最近は事業の失敗や離婚の慰謝料支払いで多額の借金を抱えていたという。小室は4日の同地検出頭に備え、すでに大阪入りしている。

今日の1番のニュースはやっぱりこれですかね。つい最近友人と「小室哲哉って今どうしてるんだろうねー」「印税でうはうはなのかねー」なんて話していた矢先の出来事で、「あらやだこわいわあ」なんて感じだったり。実は今日の逮捕のニュースの前に、すでに怪しい動きも出ていたみたいで。

転落人生……超大物音楽プロデューサー「K」が逮捕へ!?(excite.ニュース)

10月31日のニュースです。もうこのころには秒読み段階だったんですねえー。

近況

昨日月曜日には友人夫婦が遊びに来ました。高校同期の間でもっぱらのアイドルとなっている子供のこーき君を引き連れてなので、我々のテンションはうなぎ登り。さんざんいじくりまわしてしまいました(笑)

子トトロがすっかり気に入ったこーき君。笑顔がプリティーです。
子トトロがすっかり気に入ったこーき君。笑顔がプリティーです。

それではまたー。