あばら骨が痛い

NO IMAGE

前にもちょこっと書いたのですが、あばら骨が何気に痛いです。。

先々週くらいのバスケの練習で先輩の頭にばちこーんとぶつかったのですが、その時あばらを強打しまして、痛みが今でも続いているというわけです。こないだの試合でもその箇所をぶつけてしまったので、もしかしたらヒビが入っているかも…と戦々恐々とした毎日です。

しかし、仮にヒビが入っていたとしたら、どんな治療がなされるんでしょうかね。ギブスで固定されるにしても、あんまり効果がないような…。ともあれ、これ以上長引くようであれば病院に行こうかなと思う次第なのでした。

今日のぐっと来たニュース

オバマ氏当選、米史上初のアフリカ系大統領誕生へ(asahi.com)

【ワシントン=小村田義之】08年米大統領選は4日、全米各州で投票、即日開票され、米国の「変化」を掲げた民主党のバラク・オバマ上院議員(47)が、共和党政権の「継続」を図ったジョン・マケイン上院議員(72)を破り、当選を決めた。米史上初のアフリカ系(黒人)の大統領が誕生する。副大統領には、民主党のジョセフ・バイデン上院議員(65)が就く。

まあ勝つだろうーと思っていましたが、予想通りの結果となりましたね。こうして年齢を見てみると結構若いのだなあという感想です。映画とかでも大統領にアフリカ系の方を置くことが良くあったように思えるので、アメリカ国民の心のどこかでそうなることを期待されていたのかもしれませんね。ちなみに、期待されていることの1位はやはり経済。世界的不況を一転させてくれるのでしょうか。

近況

奥さんの元同僚がトルコに社員旅行に行ってきたようで、昨日今日とお土産を頂いてしまいました。見ているかどうかわかりませんが、この場を借りてお礼申し上げます。>お二人
今週は早くも木・金を残すのみ。やはり月曜日がお休みだと1週間が早いですねー。

それではまたー。