花畑牧場のナチュラルチーズ

NO IMAGE

今日の夕飯に花畑牧場のチーズが出ましてね、これが大層美味しかったですよ。

花畑牧場と言えば、生キャラメルが有名であり、札幌の大丸百貨店では毎朝長蛇の列を作っているほどの人気(嘘じゃなくて本当)です。が、周りの人曰く「そこまで並んで買うものかしら」と言う冷静な意見がちらほら。まあ一度食べたらそれが言えるわけであって、自分は一回も食べたことがないので気になるっちゃあなりますよね。でも買えないんで諦めていたところ、先日兄さんがビシッとお土産に買ってきてくれたものが、花畑牧場の……ナチュラルチーズでして。

兄さん曰く「これなら並ばずに買えた」とのことで、確かにあそこの商品は生キャラメル以外は普通に買えますよね。で、ありがたくそれを頂き、今夜実食しましたところ、なかなかのお味。公式HPに書いてあるように、一度フライパンで焦げ目をつけて周りをカリッとさせると、さらに美味しく頂けました。奥さんとも「これなら下手なチーズ買うよりもいいかもねー」なんて話したくらいなので、苦労して生キャラメルを求めるよりも、このチーズを含めほかの商品をさっと手に入れた方が楽チンかつ幸せになれるのかもしれませんね。

でも、一度は食べてみたい生キャラメル…。

今日のぐっと来たニュース

dic.yahoo.co.jp
国語・類語・英和・和英・百科事典・用語集の無料検索サービス - Yahoo!辞書

挙式直前に婚約を解消すること。若者のライフスタイル動向に詳しい家計経済研究所次席研究員の久木元真吾は「結婚前からの同居が増えたり、結婚後も働き続ける女性が増えたことで、結婚前後で生活がほとんど変化しないカップルが増えた結果、結婚は人生の大きな分岐点ではなくなり、その重みが薄れてきている。婚約解消も若い人たちにとっては『ちょっとみっともない』くらいですみ、代償が少なくなっている」と分析している。また、かつては結婚は家同士のつながりの問題であったが、今の若者たちにはそうした考えはほとんどない。婚約を解消しても家族など当人以外に傷がつくことは減り、抵抗が少なくなっているようだ。

あまり結婚を重要視しない風潮があるとのこと。ここで解消するくらいの気合だと、実際結婚した後ってどうなっちゃうんでしょうねえ。。

近況

昨日、奥さん方のご両親に大層立派なかけぶとんを頂いてしまいまして。これがダブルベットサイズのため、いつもは自分がふとんからはみ出してぶるぶると寝ていたのですが(注:奥さん曰く、何故か暑そうにして出ていくらしい)、それが解消されたのでとても喜んでおります。本当にありがとうございます>ご両親

それではまたー。