今日は酔っ払いの日

NO IMAGE

今日は会社のバスケ部の部会があり、しこたま飲んでしまいました。しかし、バスケの練習の仕方、試合にどう挑むか等、いろいろ話し合ったのですが、なかなかどうして人生観に通じるところがあるのでご紹介します。

  • 何を目標に練習をするのか
  • 何をもってバスケを「楽しい」と感じるか
  • それらをえて、どうすれば練習に参加できるか

うちの会社のチームは、個人が忙しいせいか、なかなか集まりが悪いです。なので、バスケの練習で必然とも言える「5 vs 5」が出来ません。でも、単純に忙しいという理由だけでこういう問題を片付けることは出来ないよね、ということです。

練習はたった2時間程度です。でもその時間をどのようにして自分の生活のなかで割けるかどうかにかかってくると思います。これはバスケに限らず色んな局面で同じ事が言えるのかなとも思います。如何に時間を作るか。それが人生をより豊かにするエッセンスなのかなと感じました。

酔っ払っているせいか乱文ですが、今日バスケ部の先輩方から聞いたお話しは、非常に有益なものでした。


■今日のぐっと来たニュース

『ターミネーター4』の公開日が決定 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

「ターミネーター」シリーズの最新作『Terminator Salvation: The Future Begins』が2009年5月22日に全米公開されることが明らかとなった。クランクインは今年の5月。米国のニューメキシコ州で撮影される予定だという。

 もう日本人の誰もが「もういいのでは…」と思っているかもしれませんが、どうやら続編が作られるようです。この際、前作の内容を引き継がず、まったくのオリジナルで挑んで欲しいものです。


■近況

冒頭のとおり、今日は会社のバスケ部の部会&飲み会でした。非常に有益なお話を聞けて良かったです。

 

それではまた来週ー。