暑さが少し和らいで

NO IMAGE

今日の東京は日差しもそれほど強くなく、昨日の雨で地面が冷やされたおかげもあってか(でたらめ)、割と過ごしやすい一日でした。それでも、湿度は相変わらず高いので、どうしても汗をかいてしまいます。おかげでズボンが足の太股に密着してしまい、それはそれは不快な思いをしてしまうわけです。何でしょう、世で制汗剤が売れるのもわかる気がしますねえ。
とりわけ何もなかった一日だったのですが、会社帰りにラーメンを少々。いかにもサラリーマンのような夕飯でございました。でもあれなんですよ、深夜とかにホテルに戻って、うっかり近所の24時間営業の丼もの屋とかに入った日には、
「はぁ、なにやってんだろ…」
と心が切なくなること請け合いなんですよ。せっかく来ているんだから、もっと早くに仕事を切り上げて、美味しい食べ物屋さんでも回ってみたいものですね。
それではまたー。