結婚式が済んで

結婚式が済んで

結婚式が済んで 一昨日、めでたく結婚式も済んで、今日何もなかったように仕事に出たら「あれ、何で来てるの?休みじゃないの?」とはてな顔されましたが、GW連休明けに結婚休暇を取る予定なのだから今出ておかないと仕事が溜まってしまうので、とりあえず30日まで頑張ろうかなと考えている次第です(1日からは会社自体お休み)。

はてさて、実際に結婚式をやってみての感想ですが、やはりやって良かったというのが正直なところです。こんなに祝福されたのは滅多になくて、たった1日だけでもシンデレラになれたような気がしました(男ですが)。お涙頂戴どころか終始笑いにあふれていて、まあこれが自分たちらしい結婚式だったのかなあ、と思っています。

しかし…、2次会の服装を普通の私服で行ったのがやはり各界に衝撃を与えたようで(もちろん奥さんはおしゃれ着)、どこに行っても散々な言われようですよ。ええ。でもまあ、それもだいこりらしいよ、とフォローもされたので、本人は特に気にしていません。むしろおすすめです(え?

ともあれ、30日までは普通に生活して、GW入ってから色々と活動していこうと考えています。実家に帰るとか新婚旅行とか。まあそんな感じで、今後ともよろしくお願いいたします。


■今日のぐっと来たニュース

「まりもっこり」の次に流行る? 飛騨の「さるぼぼ」 – ネタりか

そして、2008年の一押しとして紹介されたのが、赤くて丸いのっぺらぼうの顔に、赤いちゃんちゃんこを羽織った飛騨地方の「さるぼぼ」。この地方では、赤ちゃんのことを“ぼぼ”と言い、さるぼぼは「猿の赤ん坊」の意。災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良いお守りとして親しまれてきた。近年、さまざまなグッズとなり、土産として人気が高いという。
さるぼぼ

さるぼぼは一度友人に見せてもらったのですが、なるほどどうしてかわいい人形です。でもまりもっこりと比較されるのは、何だか複雑な気持ちなのでは…とそう思うのでした。


■近況

昨日奥さんと車に乗っているときすすきのを通ったのですが、「あのお城みたいなのなんだろーねー、すごいねー」なんて話題にしていたところ、その日の夜に火災があったそうで…。今朝ニュースを見てびっくりしてしまいました。。

それではまた明後日ー。