痔との戦い(6日目)

NO IMAGE

いきなりなんですが、夕刻自宅に素知らぬ方からの電話があったそうで、奥さんが出たんですよ。

奥さん(以下奥)「はい」
相手(以下敵)「だいこり(実際は実名)様はいらっしゃいますか?」
奥「(またセールス?)いませんが」
敵「奥様でいらっしゃいますか?」
奥「はい」
敵「奥様はナオミ様でいらっしゃいますか?」
奥「は?違いますが」
敵「大変失礼しました!」
(がちゃん)

…これですよ。敵は間違いなく旦那不在の家庭を混乱させ、隙を伺っているに違いありません。何という戦法…。一昔前の火力では歯が立たない相手かもしれません。。。
と、いうのはまあ言い過ぎですが、上記の電話がかかってきたのは事実です。また、相手も名を名乗ったそうなのですが奥さんも自分も知らない名前でした。今は個人情報保護だ何だと叫ばれていますが、セールスのため名簿の売買のようなことが裏で行われているのは事実であり、どうしようが名前と電話番号なんて漏れるものだと諦めてはいますが…なにもこのタイミングでそんな電話をかけてこなくても。しかも奥さんの名前間違えてるし。同姓同名だったのでしょうかね。
まあこの電話の後、奥さんがメールで教えてくれて、ナオミって誰だ!(笑)と冗談混じりに言ってくれていましたが、勝手に疑惑の種を植えて去られても困るなあというのが正直なところ。皆様も不振な電話にはお気をつけ下さい。
今日は奥さんの弟君に借りたPSPで時間を潰していました。弟君、ありがとう。
それではまたー。