一人暮らし中

一人暮らし中

こんにちは、だいこりです。

先週末から、奥さんと子供が実家に戻り、そこで1ヶ月ほど帰省育児をしているので、今週はずっと一人で生活してました。久しぶりの一人暮らしに戸惑いながら、金曜日まで来ました。

なんと言いますか、やはり家事って言うのは大変だなあと思うばかりで、いつも奥さんにそこは頼りっきりだったんだなあと日々感じてしまいました。洗濯とかは当然ですが、一応弁当なんかも作っちゃったりして、結構やってはいるのですが、如何せん日頃自宅に帰ってくるのが遅いものですから、一通りのことをやったら、後は寝るだけになっちゃうんですね。うーん、これだと「仕事・家事・寝る」みたいなサイクルになってしまうので、何とか仕事を早めに切り上げるように努力しないと。。

そういえば昨日、久しぶりに飲みまして、いつもひいきにしてもらっているBar Fiveに行ってきました。実に半年ぶりとなってしまったので、何だか申し訳ない気持ちになりつつも、美味しいお酒と、アフリカ料理のボボティを頂いたり、あとなにやらあと毎週やっているUSTREAMにちょこっと顔出させてもらったりして、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。うーん、また行きたいなあ。

そんなこんなで、今日はこれから車を走らせて実家に行きます。うかとは1週間会っていないことになりますが、顔とか変わったりしてるんですかねー。そんな楽しみを胸に、安全運転で行きたいと思ってます。

帰省中のうかです。目がぱっちり開いています。
帰省中のうかです。目がぱっちり開いています。

それではまたー。