土やさい

土やさい

また日曜日に飲んでしまいました。今回は中学の同期が札幌に帰ってくるということで、ずばっと人を集めて行ってきました。やさいとくだもの

場所はすすきのから少し離れた「土やさい」というお店。その名の通り「ウチは野菜がメインだ!」と言わんばかりの、野菜料理が盛りだくさん。そしてやはり美味しい!たまにはヘルシーな感じもいいですね。

メンバーは5人集まったのですが、そのうちの1人の「恋バナ」で盛り上がりました。ええ、恋の花ですよ、恋花。携帯小説みたいですね。

冗談はさておき、彼女の話をはしょって聞くと、つまりは相手がはっきりしない、ということなようで。ああもう青春真っ盛り。残りの4人は色めき立つわけです。「はっきりしろ!」「狙っているとしか思えない!」「YES!NO!枕!!」と、応援ともとれる仲間の励ましあいに、当の本人は「ツッコミ疲れたわ」と何か疲れた表情でした。

そんなこんなで、たまに会った中学同期たちと楽しく飲めてよかったです。でも、今日の朝はやっぱり厳しかったなあ…。


土やさい
住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目 アガシャビル
TEL:011-242-0831
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:無休


■今日のぐっと来たニュース

Variety Japan | ハリウッド実写版『ドラゴンボール』日本先行公開

鳥山明原作の人気漫画をハリウッドで実写映画化する『ドラゴンボール』が、日本で先行公開されることが7日までに分かった。アメリカの公開が今年8月15日から来年の4月3日に延期されたことにともなう措置。日本では、多くの観客動員が見込め、通常は3月上中旬に初日を設定する来年の春休み公開となる。

ということで、またまた実写版ドラゴンボール情報ですが、どうやらアメリカよりも先に日本で公開されちゃうらしいです。向こうの方より先に「YaaaaHAAA!!」となれるでしょうか。期待大です。


■近況

飲みに行く前、奥さんと小樽に行ってきました。やれ「あおぞら銭函3丁め」のジャンボ餃子だ、やれ「かま栄」のかまぼこだ、と食べまくり。お腹の体積と反比例してお財布が軽くなってきました。ほんと、考えないと…。

 

それではまたー。