さあ忙しくなってきました

NO IMAGE

今日は久しぶりに日を跨いで帰ってきてしまったので、今これを書いているのはもう1時を過ぎているんですね。社会人たるもの、こうしたことは当たり前のように受け入れなくてはいけないのですが、まあ何と言いましょうか、帰る→ご飯→即寝は辛いなあと思うあまり筆を取った次第であります。

しかしそうなると怖いのが翌朝。とにかくうちは寝坊助夫婦なので、起きようと思った時間に起きれたことがあまりありません。ですので、フレックスタイム(10時までなら何時に出社してもOKだけど程ほどにねってヤツです)をフル活用しているわけですが、なかなかどうしてそれに甘んじてしまいます。

ああどうしたらいいのかなと思案していると、日刊スレッドガイドさんで朝起きて完全に目を覚ます方法を議論するスレというものがまとめられており、目を通してみるとやはり同じ境遇の人は多いなあと感じた次第でした。で、結局は442さんのいう「根性論に頼らざるをえない」が極論なのかなと思い、じゃあ明日もがんばろーということで、床につくのでした(再び寝坊しながら


■今日のぐっと来たニュース

NEC、「キミキス pure rouge」デザインのLaVie G タイプL

NECは、現在TVで放送中のアニメ「キミキス pure rouge」のキャラクタデザインをあしらったノートPC「LaVie G タイプLスタンダード(s) キミキス pure rouge 刻印モデル」を直販サイトで発売した

各所で話題になっていますが、時折思い切ったことをやってのけるNECさん。今回はアニメの絵柄を刻印したノートPCを発売しちゃったそうです。

アニメの内容を一言で言えば「好きなあの娘とキスする仲になれるように頑張ろう!」という主人公とクラスメイトがはんなりするアニメ、と言った感じなのですが、どこらへんがNECさんを動かしたのか…興味がそそられます。

そんなNECさんは少し昔に秘密基地をつくろう!という名の素敵ノートPCをタカラトミーさんとのコラボで発売したりしているので、これからもどんどん面白いPCを出してくれるに違いありません。今後とも期待です。


■近況

仕事の関係で両親が札幌に来ていたようなのですが、こちらが忙しいためにまったく会えず…。あとで電話で聞いたのですが、途中車をぶつけられた(といっても父さんの会社の車ですが)らしく、さらにその時母さんはジャスコで3時間も待ちぼうけ(その後奥さんが迎えに行きました)だったようで、なかなかどうして波乱万丈な一日だったようです。あまり無理はなさらぬよう。

 

それではまたー。