あぶらとり紙

あぶらとり紙

たまーにコンビニに行くとあぶらとり紙を買ってしまうのですが、あれは使えば使うほどふぬーっとした感じになってしまいますね。意味もなく花

よく買うのは某青いフィルムシート(がっつり取れるあれです)なのですが、夕方なんか特になんともまあがっつり取れすぎて「いや、ちょっと、顔にいつ油塗ったかしら」と思えるほどです。

結局南極、何回とってもすぐに顔に脂は浮くので、一回顔を洗ったほうがすっきりするのですが、なんか使ってしまうんですよねえ…。


■今日のぐっと来たニュース

実写映画版「ドラゴンボール」の公開が大幅に延期、来年上映か – GIGAZINE

今年8月15日に世界同時公開が予定されている実写映画版「ドラゴンボール」ですが、公開が大幅に延期され、2009年に上映されるかもしれないそうです。制作スケジュールに無理があったということなのでしょうか…。

常に実写版ドラゴンボールの最新情報を追い続けているのですが、いつの間にか撮影は遅れてきていたみたいです。当初は撮影の速さにびっくりしたものですが、はてさて、どういう感じになっていくんでしょうかね。相変わらずの期待大です。


■近況

今週は忙しさが続くので、プライベートでは何もしていないのですが、今日は奥さんがお友達とデパートに行ったらしいです。で、そこでくじを引いたらしいのですが、みごとに1000円分の商品券をゲット!したようなのです。これはうれしい。

しかし、これだとさらに自分にプレッシャーがかかってきました。というのも、お昼に行っている定食屋で福引補助券を年に2~3回配っており、いつも仲間内で集めて代表者が福引に行ってました。今回、その大役を任されたのが自分なわけで…。

結局ティッシュなんだろうけど、何か当たると良いなあ…。

 

それではまたー。