富良野に行ってきたんですよ

富良野に行ってきたんですよ

8月入ったら少しは楽に…なんて思っていたら全く大間違いで、全然変わらず忙しかったことに辟易している今日この頃。やっぱり仕事の移り変わりってそう上手くはいかないものですよねー。。

というかですね、8月は次のプロジェクトが始まるからっていうことでそこに参画したわけですけれども、前のプロジェクトも20%くらいやってね!なんて頼まれていて、まあ20%なら…と思ってたら全然100%でしょうに!そして新しいプロジェクトも100%だし!200%だしッ!シンクロ率かこれは!?みたいな感じで、結局多忙には変わりないのでした、とほほ…。

そんな憂鬱な気分を飛ばすべく、日曜日に友人夫婦と富良野に行ってきました。

天気は曇りまたは雨だったのですが、それでもやっぱり富良野は富良野。ビシッと満喫してまいりました。まずは朝日のあたる家という老舗のカレー屋さんで富良野カレーを満喫。見た目は何の変哲もないオムカレーなのですが、奥深い味わいに一同もくもくと平らげてしまいました。

これが富良野のオムカレーだ!…と見せかけて、実はこれはスペシャルカレーで正確には富良野カレーではないのだ。

腹ごしらえの後は、ファーム富田に行ってラベンダーを堪能。まさにド定番の富良野観光コース。

ファーム富田名物の丘。でも時期のせいか少し色あせていました。

 

花(名前忘れた)。

 

ビールの元。

 

そしてそして、ファーム富田さんで最近アツい(と勝手に感じている)のは、ドライフラワーで部屋全体を埋め尽くした展示、ドライフラワーの舎(いえ)です。ここはオランダ人のフラワーデザイナー、レン・オークメイドさんがデザインした、個性溢れる場所で、毎回テーマが変わるそうで。我々が行ったときは秋がテーマだったようです。

 真ん中に釣り人がいます。

 

ドライフラワーといいつつも造花も混じっているんですよ。

 

なかなか迫力のあるオブジェ。

そして帰りは由仁町に寄り、ユンニの湯でひとっ風呂浴びて帰るという、実に充実した休日を過ごしたのでした。うーん、たまにはこういうのも良いでしょう。

ということで、最近写真も撮っていなかったのでこれでもかってくらい載せてみました。あーすっきり。

 

それではまたー。