[お菓子] ルヴァン燻製チーズが美味しすぎる問題

[お菓子] ルヴァン燻製チーズが美味しすぎる問題

コンビニでふと買った「ルヴァン 燻製チーズ」が美味しすぎて困ったぞい。

ルヴァンと言えば、もともとリッツだった


photo credit: Prince Lang Gallery 47/365 via photopin (license)

ルヴァンはヤマザキビスケットのクラッカー。今年8月31日に、旧ヤマザキナビスコでロングセラーとして出していた「リッツ」を終了し、新たに「ルヴァン」として新発売した。

こだわりの製法が、ワンランク上の風味を生み出します。創業から46年、上質なクラッカーを届けてきた経験と製パン技術を活かして世界NO.1のおいしさをめざす新製品です。

味はほとんど変わらないものの、ちょっとボリュームが増していろいろ乗せやすくなったとか?

燻製チーズを挟んだ

そんなルヴァン、11月から新商品として「ルヴァンチーズサンド カマンベール&ペッパー」と「ルヴァンチーズサンド 燻製チーズ」の2商品を販売している。

ヤマザキビスケットの新製品をご紹介いたします。

この燻製チーズの方を食べたのだけど、なんかたいそうヒットしてしまった。自分の中で。

ルヴァンはクラッカーだから、どちらかというとしょっぱい寄りの味で、そのままでも当然美味しいのだけど、おかず系の何かを乗せたり付けた方が、個人的には合う感じ。で、このルヴァンで燻製チーズを挟むと、あらやだ。ビールやワインにめっちゃ合う(と思う)。

もちろん、お菓子なので、この燻製チーズはあくまで「燻製風」の「チーズ風」のクリーム。本格的にはほど遠い。でもでも、だからといって美味しくないわけではなく、ほんのり燻製チーズしてて、ルヴァンと一体となって口の中でその風味を醸し出す。するとほら…、飲みたくなってきたでしょう?

カマンベールチーズ&ペッパーもあるよ

と言うことで、単なるお菓子紹介だったのだけども、いかがだったろうか。コンビニやスーパーで140円くらい。ラインナップとして、カマンベールチーズ&ペッパーが挟まったものもあるので、そちらの方も気になるなあ。

ちょっとしょっぱいものが食べたいなぁー。お酒のつまみが欲しいなーって時に、ちょうどいいと思います。まる。