三連休終了

NO IMAGE

今日車の中でなんとなく文明堂のCM「カステラ一番、電話は二番~♪」と口ずさんだのですが、そういえば電話は二番ってどういうことだ?と思い調べてみたところ、やっぱり電話番号に二番が入っているからというそのままの理由で、まあそんなもんだよな思いました。

でもこのCMは1937年にはすでにあって、当時は市内局番の後ろが「0002番」であり、交換手に局の名前と2番と告げれば文明堂に繋いでくれたそうです。

 

■今日のぐっと来たニュース

年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け、走行距離10万キロ突破 (痛いニュース(ノ∀`))

今や芸能界の七不思議の一つに数えられているのが人気俳優・阿部寛(43)の愛車だ。黄色のマツダ・ファミリアになんと14年間も乗り続けている。走行距離は10万キロを超え、査定価格もマイナスになる?そうだ。

内容を見たらわかりますが、物を大事にする人っていうのはどこかで得をしているのでしょうね。

いいお話です。

 

■近況

今日は奥さんのスノーボードを買いに行きました。

初心者ということで、ウェアから何からすべて購入。お財布は軽くなりましたが、普段あまり運動をしない奥さんにとってはきっとプラスになると思うので、まあ良しかなと思いました。

 

それではまたー。