ブログ始めました

NO IMAGE

皆さんこんにちは。だいこりです。

いまさら感はぬぐえませんが、流行に乗ってブログを始めました。

動機は単純に興味があったということと、身近な方々にも近況を気軽に伝えられたらと思ったからです。

きっと毎日続けることも出来ないでしょうし、今後内容にムラが出ること必至かと思いますが、お付き合いして頂けると助かります。

 

■今日のぐっと来たニュース

headlines.yahoo.co.jp
 
表示できません - Yahoo!ニュース

兵庫県立播磨農業高校(加西市)の生徒らが開発した鶏卵が「卵アレルギーの人でも食べられる」と人気を集めている。その名も「ハリマ夢たまご」。エサを工夫し、アレルギー症状を緩和させる成分を多く含ませた。口コミで評判が広がり、昨年末から阪神百貨店(大阪市北区)でも発売された。(略) 納豆やおからなど「健康によい」とされるさまざまな食材をエサに混ぜ、ニワトリに卵を産ませる実験をした。その結果、シソや魚粉を混ぜたエサを食べたニワトリに、アレルギー抑制効果があるとされる不飽和脂肪酸「α-リノレン酸」の含有量が通常の約5倍の卵を産ませることに成功した。

 

アレルギー持ちの方は朗報です。

何かアレルギーを持ってしまうとなかなか生活が大変だとよく聞きますが、こういった食品が多く出てくれるといいですね。

自分の奥さんがシラカバ系のアレルギーでりんごなどが食べれないので、ぜひそういったりんごも…。

 

■近況

今日の夜にもんじゃ焼きを自宅で食べてみました。

ブルドックソースさんから出ている「月島もんじゃ焼き」「月島もち明太子もんじゃ焼」の2セットなのですが、味が大変よく、キャベツと水さえあればすぐに出来てしまいます。お好み焼きは良く食べるけどもんじゃ焼きは食べないな…という方はぜひどうぞ。

 

 

そんな感じで、今後ともよろしくお願いします。

※2008/6/17 追記 スパム対策のため、コメントを閉鎖しています。