ニュースフラッシュ

NO IMAGE

ちょいと時間がないので、今日はぐっと来たニュースと一言で。

今日のぐっと来たニュース

メモはメールで?8割以上が「自分宛にメール送信」――アイシェア調べ(japan.internet.com) – Yahoo!ニュース
これをやっている人は多いみたい。

asahi.com(朝日新聞社):マイケル・ジャクソン、7月に「最後のコンサート」 – 文化
最近色々言われていますが、やっぱりマイコーの歌・踊りは凄い!とよく語り草になったりします。そんなマイコーが最後のコンサートを。

2つの弾丸が10億分の1の確率で正面衝突して形成されたオブジェクト ? GIGAZINE
最近ウォンテッドという映画を見たのですが、この写真のような現象が2,3回飛び出して、ちょっと笑ってしまいました。でも現実にあったらしいのでびっくり。

育休切り 不況理由に「戻っても仕事ない」 相談件数3倍(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
これはひどいと思ってしまったニュース。ファミリーフレンドリーに力を入れてきた企業が手を返すように解雇するのは流石にどうかと。それだけ不況の波は高波のようです。

 

今日はこんなところで。それではまた来週ー。