RPGをどう楽しむか

RPGをどう楽しむか

レイヴンのおっさん 最近やっているゲームはXBOX360のテイルズ・オブ・ヴェスペリアという有名なシリーズのRPGなのですが、如何せん要所要所のボスで必ず全滅してしまっています。

というのも、昔からRPGをやると必ずボスで苦戦をし、世間では簡単だと言われているものでさえ自分にとっては難易度高。「あのゲームのラスボス、超弱かったよねー」なんて話で盛り上がっているなかで、ぽつんと「そ、そうだっけかーハハハ…」と涙を流したりしたもんです。

原因はきっとキャラのレベルを単純に上げないからと、そのゲームのシステムをいまいち理解できていないまま進むのが原因だということはわかっているのですが、難しく考えれば考えるほど何だか疲れちゃうので、今は「ボスで苦戦することこそがRPGの醍醐味…ッ!」と強がっています。なんてむなしい男。

しかし、このテイルズ・オブ・ヴェスペリアはとても面白いので、仕事が終わって家に帰ったらちょくちょくやっています。今日は序盤のボスでこてんぱんにやられて、しょんぼりしながら終了したところまで行きましたとさ、へへへ…。

今日のぐっと来たニュース

「ドラゴンボール」の新作アニメにベジータの弟が登場! 弟の名前はターブル… 二人合わせてベジタブル(日刊スレッドガイド)

週刊少年ジャンプ40周年記念企画『ジャンプスーパーアニメツアー』で上映する
『ドラゴンボール』の新作アニメにベジータの弟が登場するようだ。
ベジータの弟の名前はターブル。新作アニメではターブルの頼みで悪者兄弟との
バトルが展開されるとのこと。
……ベジタブル→ベジータ・ターブル。ネーミングセンスは間違いなくドラゴンボール。
テンプルナイツ 宮殿騎士団
http://temple-knights.com/archives/2008/10/post_1069.html

ここから公式サイトに飛べますが、なんとドラゴンボールがアニメで復活。しかもベジータに弟がいるなんて衝撃的事実が明らかになりました。ジャンプフェスタに行かないと観れないのがとても残念ですが、いずれどこかでお目にかかりたいところです。

あと、ドラゴンボール実写版の予告映像が横流しされたそうです。こちらもなまら期待大ですね。

近況

この時期になっても、昼ご飯はまだ外で同期と弁当を食べているのですが、如何せん太陽が当たらないと気温が厳しくなってまいりました。「15℃をきったら外で食べるのを止めよう」と決めているのですが、一体いつその日がやってくるのか…。今後の動向に注目です(誰が)。

それではまたー。