サウンドノベルにハマり中

サウンドノベルにハマり中

こんにちは、だいこりです。

今久しぶりにハマっているゲームがありまして。

428 ~封鎖された渋谷で~ 1.0.1(¥1,800)

カテゴリ: ゲーム, ブック, ミュージック, アドベンチャー
現在の価格: ¥1,800(サイズ: 1,466.4 MB)
販売元: CHUNSOFT – CHUNSOFT Co., Ltd.
リリース日: 2011/11/03
現在のバージョンの評価: (491件の評価)
全てのバージョンの評価: (491件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

428と言うiPhoneのゲームなんですけれど、いわゆるサウンドノベルというやつですね。元々Wiiで発売されたものがiPhoneに移植されたものなんですけれど、いやあ、Wii持っているくせに何でこれを買わなかったんだってくらい面白いです。

東京は渋谷を舞台に、5人の主人公がある事件を軸に運命を交差させて行く…といったストーリーなのですが、ドラマで言う24の世界をゲームでより深く見せていくような感じで、一気にのめり込んでしまいました。時間の関係上、通勤中の電車の中くらいでしかプレイ出来ないのですが、日々の楽しみの1つになっている感じです。まだクリアはしてないんですが、先が気になって仕方がありません。

僕が買った時は、セールをやっていて半額だったのですが、これ、普通に買うと結構しますね。。でもそれを補って余るくらいの価値はある気がするので、iPhoneかiPod touchを持っている方は買って見るのもいいかもしれませんね。

それではまたー。