XBOX360が逝っちゃったってお話

XBOX360が逝っちゃったってお話

家にXBOX360というゲーム機がありまして、まだ独身だった頃、発売日に購入したのですが、昨日壊れてしまいました。。

このゲーム機には有名な話らしいのですが、故障率は54.2%もあるらしく、家のXBOXも類に漏れずこれに当てはまってしまった形になってしまいました。どんな様子だったかというと、いつも通りゲームをしてたら突然フリーズし、数回のフリーズ後、レッドリング・オブ・デスというこれまたこのゲーム機には有名な現象が現れ、お手上げ状態というわけです。

開発元のマイクロソフトさんはこれを認識していて、保証期間を1年から3年にのばしたのだそうですが、何せ発売日に購入(つまり2005年)したので、実質4年経っちゃってるんですよねえ。。一応サポートに問い合わせてみようかと思うのですが、これでがっつりお金取られるんだったら、諦めようかなあ…とも思ったり。

Mac買って浮かれていたら、予期せぬところから痛い目を見てしまいました。。

これが有名なレッドリング・オブ・デス。こうなったらXBOXはご臨終だそうです。(画像はWikipediaから)