[東京グルメ]「燻製+カレー=くんかれ」人形町の燻製カレーは深みのある味だった

[東京グルメ]「燻製+カレー=くんかれ」人形町の燻製カレーは深みのある味だった

人形町ばかり攻めている気がするけど、仕事で近くにいるので仕方がないの。

カレーを燻製にしちゃった?!

これまで何度かお店の前を通っていて、気になるなあーと思いながら今日までいて、ようやく行ってみた。

お店の外観はこちら。

店内に入ると、お昼時だからかとても混んでいた。ただ運良く待たずにカウンターに座れた。

ホームページにも載っているメニューを見ると、基本のルーから燻製の濃さ、辛さ、量などを選べる。僕はスタンダードな辛さのやや濃いめにした。

具も燻製された美味しそうなものばかりだが、お店のおすすめセットだった「燻製全部乗せ」を選んだ。これはベーコン、チキン、くんたま、チーズが乗ったもの。それがこれ。

口に運んでみると、燻製の香りが口の中いっぱいに広がり、好きな人にはこの時点でたまらないものがある。ベーコンやくんたまなどもいい塩梅に燻製されていて、これがカレーによく合う…(スモークの余韻を感じながら

店内にあった説明を見ると、さくらとウイスキーオークのチップをブレンドしてスモークしている模様。色々と手間暇かけていそうだった。

そんなこんなでカレーは飲み物。あっという間に完食してしまった。

おつまみも充実。夜も楽しそう

カレーもおいしいのだけど、夜はワインをかたむけながら燻製のおつまみを楽しめるみたい。僕は行く機会がなかなかないと思うけど、いつかは行ってみたいな。