いやっほー!

NO IMAGE

ようやく今週の仕事も終わり、「さあ!夏休みだ!(秋だけど)」といきこんでいたら、明日も仕事ですよーということに。もう何ともいえない気持ちで一杯なんですが、やることやらないと休みもとれないので、悲しいかな頑張ってこようと思っております。

でもまあ、その次の日から1週間ほど休みに入りますので、このブログもお休み、もしくはたまに更新したりな感じで行きたいと思います。何卒よろしくお願いしますね。

今日のぐっと来たニュース

12歳の少年が新種の太陽光発電を開発 ? GIGAZINE

近年の地球温暖化などによって、エコな発電機として太陽光発電が注目されていますが、その太陽光発電に関して画期的な発明をした人物がいるそうです。
その新しい太陽光発電を開発したのは、なんと12歳の少年。少年はあるものを開発することによって、太陽光発電を飛躍的に効率よく電力を生み出すシステムにしてしまったとのこと。

とんでもない12歳がいたものです。これを実現化出来れば、あっという間に有名人でしょう。機械工学・生物学・プログラミング・メディア設計を習熟とは…すごすぎます。

近況

そんな夏休みの予定ですが、未だに何にも決まっていません。とりあえず実家に帰って…それから何をしよう。。なるべく無駄に時間を使わないように考えたいと思いますです。

それではまたー。