夏休みが終わっちゃった

NO IMAGE

ご無沙汰しております。もうこのブログの存在も忘れられちゃったのでは…と思えるほど期間を空けてしまいましたが、こうして元気に復活いたしました。

いやーしかし、夏休みなんて名を打っていますが、季節はもう秋。半袖ではいられない寒さに変わってしまいました。これでは夏を満喫できん!と言わんばかりに我々夫婦は一路南の国へ…は行かず、故郷の旭川へ帰省し、3日ほどまったりし、札幌へ戻ってきてまったりし、気づけば夏休みが終わっていた次第であります。

「もったいなくない?」との声が聞こえてきそうですが、どうやら自分の体にはこれくらいの休みが必要だったようなのです。というのも、以前虫刺されでかゆくてたまらんとのたまっていたアレ、実は帯状疱疹だったらしく、疲労や体の抵抗力が落ちるとかかるんだとか。

実家に帰ったとき母さんに「アンタ、一回病院で診てもらえば?」と、未だ後の残る赤い斑点を見て言われ、札幌に帰った次の日に皮膚科で診て貰うと先生が、

「あー、これはね、結果論になるけど帯状疱疹だわ。もうほとんど治ってるけどね。」

と、あっさりと病名が判明。「結構痛くて悩んでいる人多いんだけどねえ、若いからかな」とあっけらかんと話され、軟膏を貰いました。無事原因もわかって一安心でしたが、後で母さんに電話で、

「アンタ、この病気年寄りにしかかからないんだから(※注)、よっぽど疲れてんのよ」
※注:そんなことはないはず…。

と言われ、色々複雑な気持ちになったのは言うまでもありません。そんなこんなで、夏休みはどこへも行かず、ゆっくりと過ごしたのでありました。

で、今日。休みも終わって若干の憂鬱さを胸に秘め会社に行くと、「あれ、今日から出るんだっけ?」と言われる始末。すぐさまにあることに気づいて「まあ、今日出ても明日出ても変わりませんから、ハハハ…」と切り替えしましたが、よくよく考えたら出社日、今日じゃなくて明日だったんですね。おじさんびっくり。これは帯状疱疹も出るわ。

ということで、明日からもがんばって行きたい所存。今後ともよろしくお願いします。

目次

近況

中学の時から夫婦ともに仲良くさせてもらっているお友達が今日、突然結婚を発表し、友達一同大騒ぎです。「挙式は来月!」とか言われちゃったりして、ちょっといつ準備するの??ととにかく何かが始まったな!といわんばかりのラッシュっぷりに胸をときめかせております。一方で、郵便受けにこれまた夫婦ともに仲良くさせてもらっている高校のときからのお友達から結婚式の招待状が!めでたいこと続きにいい意味でいっぱいいっぱいであります。

それではまたー。