今日は酔っ払いの日

NO IMAGE

不定期でやってくるこの日。ぼやーっとしていて大したことが書けないのは普段ご覧になっている方々はご存知かと思いますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

飲み会から帰ってきた後、何故か奥さんと熱いトーク。学生時代の頃から今まで、お互いどんな考えで行動してきたのか、とかをあーだこーだ言いながら意見を交わしていました。詳しくはここでは書けないことばかりなのですが、なかなか充実した時間でした。

今日のぐっと来たニュース

米国の学校で17人が妊娠、当局が「妊娠協定」の疑いで調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters

[ボストン 19日 ロイター] 米マサチューセッツ州のグロスターで、16歳以下の大勢を含む少なくとも17人の女子高生が妊娠、その数が昨年の4倍に上ったことから、生徒の間で「妊娠協定」があった疑いが持たれ、市が調査している。

妊娠協定、なんて言葉は初めて聞きましたが、いやはや、若さゆえの過ちというか、実際に子供が生まれたら、父親が誰なのかわからない可能性が高いと考えると、色んな方面に不幸を生んでしまっているような気がします。うーん、如何なものかと。。

近況

来週からいよいよ東京への出張が増えてきそうで、少しばかり悲しい気持ちになっています。仕事柄仕方がないことなのですが、月曜日に行くのに、いきなり今日告知されるのも如何なものかと思いつつ、下っ端ゆえに従うまでなのでした。げっふん。

それではまた来週ー。