[レビュー]スタイラス JOT PRO 2.0 を購入!レビューしてみた

[レビュー]スタイラス JOT PRO 2.0 を購入!レビューしてみた

前回のキーボードに引き続き、スタイラスペンを購入した。JOT PRO 2.0 というものだ。


Jot Pro – Fine Point Stylus for iPad, Android, & Windows

使っていたスタイラスがこわれた

以前から、Su-Penというスタイラスを使っていたのだけど、時間が経つに連れて反応が鈍くなり、それでもだましだまし使っていた。が、それも厳しくなってきたので、再度スタイラスを選んでみようと思ったのだ。

いろいろ探してみたところ、このJOT PROが良さそうだと言うことで、Amazonで購入した。ちょうど先日、ギフト券3,000円分を購入すると、500円のクーポンがもらえるキャンペーンを行っていたので、それを利用した。

質実剛健な作り。そしてペン先のディスク!

外箱の様子。

開けるとこんな感じ。内容物はシンプル。

金属製のしっかりとした外観。そしてキャップを回してはずすと、このスタイラスの1番の特徴であるPrecision Discが顔を出した。


正直言うと、このディスクが本当に書きやすさに貢献しているのか?と以前は眉唾だったのだが、各所のレビューを見るに、「これがあってこその書きやすさ」とのことで、ものは試しと思った次第。さて、どんな感じなんだろう。

結論から言うととても書きやすい


まず、当たり前なんだけどペン先と書いた線がちゃんと一致する(スタイラスの場合のこれが一致しないものもある)。それと、このディスクは一定の角度までいくと倒れないようになっており、それがスタイラスの誤動作を防いでくれるという効果がある。

また、ペン先にダンパーがついており、ガンガン書いても衝撃がある程度ペン先で吸収されるのだ。これが実に心地よく、タブレットに文字を書くことへの抵抗感をかなり減らしてくれる。

まとめ

もともとはiPad用に買ったのだけど、iPhoneなんかでメモを取りたいときにも積極的に使っていこうかなと思っている。ちょっと使った上でのレビューだけど、おすすめです。